babshoの将棋ブログ

babshoの将棋ブログ

パパ将が棋力向上を応援するブログ

これから毎日、将棋ウォーズをやってみようと思った

最近、藤井聡太さんやらコンピューター将棋やらで何かと将棋がブームっぽいので、自分もそれに乗っかって将棋をやってみようと思います。

 

将棋は昔やっていたので、初心者ではありません。

そしてあまり強くないとだけ言っておきます。誰も観てる人居ないと思いますが、もし観てる人いたらYouTuberの強豪とかのレベルは求めないでくださいね。

しかも、やっていたのが随分と前(10年くらい)なので、思い出しながらになるのは否めません。ただ駒の効きとかはリアルだとやばいけど、アプリなら補完してくれると思うので、補助機能によるポカ防止を期待しています。

 

さて、なぜいまここで将棋を再開しようかと思ったのかというと、とりあえず10年近く社畜だったので、趣味の1つくらい持っておきたいというのがありました。

当時は一般人より将棋をやってたほうだと思うので、いきなりひたすら連敗ってのはない(願望)と思い、勝つ喜びを感じるうちに習慣化しないかなと期待しています。

 

そして、なぜブログに残そうかと思ったのかというと、どうせやるなら記録残したほうが続くかなと思ったのではじめてみた感じです。面白い将棋を残せたら楽しそうだなと思いまして。

 

とまぁ、色々書いたけど、とりあえずブログが初期状態だったので1記事書いておきたかっただけですね。

そんなわけで、できる限り毎日更新しながら将棋を続けれてたらと思ってます。

もしご覧になられてる強い方居たら、コメントでアドバイスください。

 

よろしくおねがいします。